HAPPY PARTY TRAINER

ポケモンとラブライブ

s4使ってた構築

f:id:tadecharizardx216:20170717105517j:image

時間なくて潜れなかったので、主に2つの事を意識して構築を回してた。コケコランドによるサイクル、リザアシレカグヤが補完としてそこまで悪くなさそうと思ったので試してた。10戦もやってなくて16xxとかその辺までしかいかなかったし課題が多かった。

 

1.HBオボンアシレーヌの試運転

グライオンの増加、バシャの増加、リザードンというポケモンヒードランがきついという事(地震搭載なら少し話は変わる)から回答になる事を期待して採用。

 

2.ゲコガッサ

に対するポケモンとしてスカーフランド、カプコケコを入れてみた。が、こないだまで使ってたカバ展開じゃないからそういうのでてこないしこの並びに出てくるのは十中八九ストッパー狙いのスカゲッコだからもっと別の方策考えないとねっていう

 

 

他に浮き上がった課題は慎重ボーマンダで、コケコがいても火力アップなければめざこおりあっても厳しいことが判明したので別の手段の必要性を感じた。あと、メガゲンをなかなか活かしきれなかったからなんとかしたい

いろんな方から指摘を受けたいと思いひとまず載せましたので、この並びにご意見お願いしますm(_ _)m

USUM近くてサンムーン残りシーズン少ないことが予想されるので、s5は暇もできますし頭から飛ばしていきたいと思います。